「想像を超える創造」de'plas

COLUMN − コラム −

− ブランディング − De’plas+(ディープラス)の掲げるブランディングについて

deplas

 

今月は当社のブランディングについて、記載したいと思います。当社のブランディングにおいてのコンセプトは企業理念でもある【想像を超える創造】から作られています。

この企業自体に設定されたコンセプトは、お客様にとって必ず価値(メリット)のある空間を提供することでなければならないと私達は考えます。価値と言っても金銭や物理的なものなど、人の考え方は様々だと思いますが、私達の目的とする価値観の創造は「常に磨き続けている独自性に共感して頂き、特定層(ファン)からの価値を得る」ということに重点をおいております。

 

当社にあり他社には無い独自の価値は何かと申しますと、「あらゆる業態における空間造りを行って来たことで培った、幅広い知識とデザインに関する経験値」です。建築・内装といっても業態によって求められるレイアウト(配列、照明、POP、通路幅など)やデザインは全く異なります。

 

deplas3

私達はこれまで、オフィス・学校・クリニック・美容室・サロン・ホテル・飲食店・物販店・スタジオ・住居など様々なジャンルの空間造りを行って来たことにより、あらゆるノウハウを持つことが出来ました。

 

このノウハウを融合し、空間造りにおいてジャンル(業態)にとらわれず、あらゆる角度から物事を考え、私達の持つ豊富な情報源(知識のストック)を使い、それらを組み合わせることで、誰も利用したことがない特別感のある空間を創造致します。(例えばオフィスという業態のエントランスにハイセンスな物販店のようなデザイン等。)

 

 

この独自性のある空間創造を最大の価値(メリット)として、お客様の求めるもの(イメージ)を上回るという想いを込めて【想像を超える創造】という企業理念を掲げ、常に成長し続けております。また、当社は営業・設計(デザイン)・施工を一括して行うことで、お客様の要望に関して意思疎通を取りやすく、コミュニケーションを深められるように進めてまいります。

 

この一括請負方式でお客様との関係性を深めることで、利用者または一般消費者の目線に立ち、完成イメージにズレを生じさせないことや、設計に携わる者として忌憚の無い意見やアドバイスをお客様に言える関係を築くことが、お客様が今後展開していくビジネスや居心地の良い環境を造ることの一躍を担う重要なことと捕らえています。

 

deplas4

そして、私達の想い(コンセプト)に対して共感をしていただけるお客様をターゲティングとして一人でも多くの皆様にこの価値を魅力として発信することを常に心がけております。

 

当社が目指すポジショニングは、まず福岡でこのコンセプトの魅力をより多くの皆様に発信し、共感して頂くことにより、福岡で活動する設計・施工の企業として唯一無二のブランディングを持つ存在になることを目標としております。

そのためにも、当社が創造する空間(コンセプト)に価値を感じて頂くことと、企業や人に価値を感じて頂くことの両方を意識して一つ一つ実績を積み重ね、成長して行きたいと強く思います。