「想像を超える創造」de'plas

COLUMN − コラム −

− 店舗デザイン − 建築と法律の専門家による最良な提案とは?

ディープラスでは、一級建築士事務所×デザイン事務所×施工会社としてワンストップでお客様に建築・内装のご提案をおこなってきました。

 

このワンストップで依頼を受けられることが、弊社の最大の特徴であり強みでもあり、それを最大限に活かすことで、他社にはない独自性の高い空間デザインやコストパフォーマンスの高い施工等を実現してきました。

 

 

しかしながら、これまで「建築の専門家」としてお客様の要望をカタチにしていく中で、設計や施工の提案はできるものの、土地やテナントの問題で計画をおこなうことができなかったり、法律や資金面のことで計画を中止せざるを得ない状況に陥ったりしたこともあります。

 

そこで弊社では、新たな要素として不動産会社の機能も備え、仕事の幅を大きく広げることで、不動産に関する専門知識を持つ宅建士が物件選びから関わり、計画面・費用面で最適なご提案をしたり、お客様の融資先の銀行との連携や税金面のサポートをしたり、民法などの法律に特化した知識を活用し、お客様に「法律の専門家」としてのアドバイスもおこなうことができます。

 

弊社では、「建築の専門家」×「法律の専門家」としてさらなる進化を遂げ、企業理念である「想像を超える創造」をお客様に提案してまいります。