「想像を超える創造」de'plas

BLOG − ブログ −

2022.6.24 七隈のラーメン屋さん①

 

コロナも落ち着いてきたので、久々に現場へ

6月中旬から始まった現場です。

 

 

この日は、給排水・給排気の配管工事と水張試験を

進めているところでした。

 

グリストラップ・・厨房から出る排水に含まれる油

等を直接下水道に流すことを防止する。

 

この中に水を張って、一定時間放置し、『漏水』が

ないか確認中(水張試験)。

どこからも水がしみてきたりしておらず、きちんと

配管等も設置されているのが確認出来ました

 

もし、これを怠り床を作ってしまい漏水があった

場合は大変です作った床をまた剥がして漏水

箇所を探したり、他の店舗さんへ迷惑をかけてしまう

かも知れません。

 

『漏水』の有無を確認するというより『漏水のない』

品質を保つために必要なんだなと現場で感じました。

 

来週半ばにはまたガラリと変わっているとの事なので

また現場を見に行きたいと思います