「想像を超える創造」de'plas

BLOG − ブログ −

2015.11.25 こちらもまもなく

11月から始まったもつ鍋やさんもまもなく完成、引渡しです。

設計担当Nさんの現場の帰りに設計担当Oさんの現場へ行ってまいりました。

DSC_0559

こんな感じだった厨房が・・。

DSC_0623

しっかり厨房です(当たり前ですけど・・

 

DSC_0569DSC_0565

こんな感じだった客席も・・・。

DSC_0613DSC_0616DSC_0614DSC_0615

こんな感じで

 

DSC_0609

画像ではわかりづらいですが、エントランスを入ってすぐの壁は見る角度によって色が銀色になったり金色に

なったりする素材を使用しているそうです。

 

そうそう、客席の格子の塗装作業をみる機会に恵まれました。

DSC_0574DSC_0572DSC_0571DSC_0570

ディープラス車庫にて作業中。

塗装屋さんにお話し聞く事出来ました。

今の塗料は昔に比べてものすごく進化しているとの事。昔ならこれだけの量を塗った後は乾くまでに時間が

かかるため一日、一工程しか出来なかったそうです。

それが今は、半日あれば乾くので塗り始めの分は次の工程(さらに上塗りしたり)へ進むことが出来るそう。

とは言っても、この作業もお昼過ぎから始めて夕方遅くまでかかっていました。事務員Gが会社にいる間には

作業は終わってなかったと思います。

 

設計担当Oさんも飲食店の経験が浅いので、慣れない事も多いと話してました。慣れない分、色々気を使う事も

多かったんだろうなと思います。現場へも毎日夜遅くまで休みもなく出ています。

どの仕事も最後はお客様が喜んでくれるのが一番だと話していました。

あとひといき

もうすぐですね。お疲れ様でした。